かかってこいや! …空回り一人旅…



事故には気をつけて

今日、買出しの途中に事故の現場を目撃しました。
陸橋を乗り越え、反対車線で横転している車。
無残にもボロボロ。
その横に運転手と思われる人。
ぐったりと横たわり、ぴくりとも動きません。
ニュースでは伝わらない、リアルの、本当の怖さがそこにはありました。

間違えて購入した商品を返品に再び現場へ。
車も人もいなくなっていましたが、事故の惨劇を静かに語る血の後・・・。
もしかしたらあの人は亡くなってしまったかもしれない。
そう思うと、本当に命とは容易く消えてしまうのだと感じました。


皆様、どうか安全運転を。



出だしが暗いと書きづらく、かといって今日の出来事をスルーできるほどの心もなく。

INして間もなく狩りのお誘い。珍しい。
集まる人数は4人。
ME、Vプリ、クリアサ、両手騎士。
火力に不安を残しながらのゲフェニア遺跡。
今日こそレアを、むしろ角をください。

事故には気をつけて_e0042703_11421156.jpg


支援職が2名いることもあり、火力として心おきなく暴れまわるものの。
天敵は聖属性、フェイクエンジェル。
偽者なのに聖属性とはこれいかに?
やることもなく、また敵を抱え込める限界量もわからず先行して敵を釣るわけにもいかず。

事故には気をつけて_e0042703_11445864.jpg


合計2度突入するも、両方とも死者がでるという有様。
死因は深遠のBDSだったようですが、いやはや、アスムの切れ目が生死の分かれ目。
次こそはノーデスペナで完走したいものですね。


話は変わり、ネタスキルバジリカ検証第2回。
本日は遠距離攻撃(物・魔)。

まずは魔法。
適当に範囲魔法を撃ってもらう。

事故には気をつけて_e0042703_11485786.jpg

事故には気をつけて_e0042703_1151376.jpg


どうやら説明文は正しいご様子。
設置型であるQMですが、どうやら置くには置ける様子。
効果はありませんがね。

事故には気をつけて_e0042703_11503558.jpg


お次は弓での攻撃。
ニュマという優秀スキルを差し置いて何を今更・・・
結果は御覧の通り。

事故には気をつけて_e0042703_11533042.jpg


検証中にバジリカがネタスキルじゃなくなった瞬間。

事故には気をつけて_e0042703_11553532.jpg


こんな感じにハメてしまえば無傷で殲滅することができます・・・・が。
慣れるまで無理でしょうね。
いやいや、慣れてもこんな使い方してまで倒すMOBっているのか・・それが一番の問題。
思わぬMHに遭遇して、前衛がサークルトレイン。
バジリカ詠唱。
前衛バジリカに逃げ込む。
範囲外から後衛殲滅。
・・・・・・・。


近状報告。
騎士&プリペアにて婆園に篭ること3日目。
そこそこ人様と同じ程度の自給を弾き出せることに成功。
いやはや、ここまでしないと自給だせないとは・・・下手糞すぎますね。
利点としては厄介者も率先して倒していけることぐらいでしょうか・・

事故には気をつけて_e0042703_1205512.jpg


自給を落とす原因でもありますが、まぁc狙いということで。
by himejihime | 2006-01-19 11:55 | 日記
<< 悩みますねぇ さてさて実際どうなのよ? >>


人生空回り日記

by himejihime