かかってこいや! …空回り一人旅…



死んでたまるかぃ!

近所の花火に苦情を言いに行きました中の人ですこんにちは。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
うちの周りは田んぼが多いのですが、それでも住宅街と呼ばれる規模の家が
建っているんですね。
んで、田んぼまでの距離がおよそ200mぐらい。
そこから夜8時にドンパチあげやがった・・・・。
別に花火上げるのはいんだがねぇ、こんな場所で上げるんじゃねぇ!
その後30分ほど打ち上げられた花火のせいで、犬がお祭り騒ぎでしたわ・・。

さて、ROのほうですがさすがにLv上がりづらく現在なんとか94の78%。
デスペナの1%を取り戻すのもしんどく感じられてきました。
んで、考えた結果・・・

e0042703_4581131.jpg


トレインを長距離せず、これぐらいでME出すようにしました。
はい、チキン野郎ですね。
手順としては
テレポ→MOB確認→ショートトレイン→ME→テレポ
MOB確認についてですが、大体画面に倒したい敵が2体いたらトレインしましょう。
んで3体又は4体確保した後ME発動となります。
安全を最重要とした狩り方なので、効率は落ちてるのかも知れませんが、
下手に大漁のMOBを相手にしてデスペナもらうよりは、精神的にも狩場的にも
大変GOODなやり方だと思います。
うちのは77型なので3~4体で止めますが、KE型の方は@1~2体追加しても安全に
狩れそうですねぇ・・・。

                     本日の一枚

e0042703_541858.jpg


e0042703_543523.jpg



頼むからテロとか本当にやめておくれよ・・・・・・orz
# by himejihime | 2005-08-29 05:05 | 日記

φ(・ω・ ) ニブル村に必要なもの

そいや!

e0042703_1274989.jpg


とうりゃ!

e0042703_1281096.jpg


どっこいさぁ!

e0042703_1283448.jpg


そんなこんなでさくっと93歳!!
見事なまでの駄目人間っぷりに自分自身驚いております中の人です。
お盆休み全開でROやってましたわw
だってお金ないんだもんさ!
遊びになんていけないYO!
まぁそれはさておき、ニブル村にも大分馴れてきまして
何が必要で何が必要じゃないかも、だんだんわかってまいりましたわ。

必要な物
・青J (まぁ、これはお好みで量を調節してください)
・回復剤 (マス実がお勧めです。金銭的にきつければしろPでも可)
・デスペナを恐れぬ勇気 (村入った瞬間殺される事もありますのでね・・・・)

装備(高精錬が望ましい)
・婆刺し服
・イミューンマフラ
・カリツ盾(なければ高精錬の盾)

・・・・って、他の狩場と変わらないジャン・・・
# by himejihime | 2005-08-20 12:17 | 日記

まぁ・・そういう場所もあるわけで・・・

この前の地震でビビリまくった中の人です、こんにちわ~。
いやぁ凄かったですねぇ~
うちのほうは震度3と軽め?な感じでしたけど、こりゃ関東大震災再びの予感ですわ。

さて!皆様はROをする中で掲示板などを見ているでしょうか?
先日、ある掲示板にてニブル村でのトレインについての晒しがありました。
まぁ・・・うん。わかってるんですよ、あんまり良い事じゃないって・・・。
でもね、そういう狩場だってあるんですよ。
廃屋しかり火山しかり・・・
トレインした方が効率あがる場所ってのは、その狩り方がいつしかスタンダートな
やり方になってるわけで、ある程度そこで狩った事のある人は大抵
「あぁ、そういう狩り方する場所なんだぁ~」
と、思ったりするわけで・・
特に青石を消費しながら狩るMEにとっては、少しでも長く滞在して経験を得ようとするには
ある程度MOBを集めて処理しないといけないわけでして。
それにほとんどの人は、他キャラが画面に入った瞬間にMOB持ってた場合には
MEで処理しはじめますしね。

まぁ・・・何が書きたかったのかわからなくなりましたが、広い心で見てくださいということです。
オネゲェシマス・・・
# by himejihime | 2005-08-18 17:53 | 日記

さようなら・・・・そしてこんにちは・・・・

相変わらず雷のせいで犬がうるさくイライラしております。
オマケに花火なんか打ち上げられた日にゃお祭り騒ぎですよ!
おかげで玄関の中ぼろぼろ・・・いい加減にしておくれよ・・・

さて!今うちの鯖はテロが頻繁に起こっています。
こちらももう祭り状態です。
1時間のうちに4回とかね、もうね、露天してた人南無!

e0042703_4532263.jpg


そんな中、ちょっとほのぼのした人たちを発見。

e0042703_4544277.jpg


・・・何か癒されましたわw

まぁ、そんなこんなのRO。中の人は相変わらずME三昧。
今日も今日とてニブル村なわけですが・・・
よく逝く・・・かなり逝く・・・・頻繁に逝く・・・・・
 (´Д`) =3 ハゥー
何かいいもんないかねぇ・・・・
使ってない頭を動かして導き出した結果、マス実使いました。
えぇ・・そりゃもう連打連打連打ですよ!
破産?知るかこの野郎!!
(´_ゝ`)クッククク・・(´∀`)フハハハ・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
・・・はい、こんな調子で行けば破産です。
そこでギャンブルやってきました。(ダイヤじゃなくて精錬ね)
結果・・・・

e0042703_458282.jpg


初めてできましたw
これで財力も少しは潤うかと思いきや、この後+6カリツバクラ買いました・・・
だって25Mと破格で売ってるんだもんさ・・・

なので資産かわらず1Mちょいと、もうヤヴァめです。
まぁ肝心の狩りは順調でいんですけどね。

んで本日無事90台になりました。

e0042703_52046.jpg


@9か・・・こっから長いんだろうなぁ・・・・
挫けそうだぜよ・・・


                 本日の戦利品     

e0042703_542260.jpg


e0042703_551165.jpg


             わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
# by himejihime | 2005-08-16 05:06 | 日記

たった6%・・・・

最近涼しくて快適ですなぁ。
雨っていいわぁ~。
でも雷カンベン・・・マジで・・・いやうちの馬鹿犬が五月蝿くてね・・・

快適なので中の人は今日めちゃめちゃがんばりました。
普通なら15分で切れる集中力をなんとか誤魔化し誤魔化し・・・・

e0042703_632155.jpg


れべるあーっぷ!
86になりましたわw
現時点で全キャラ中最高LVになりました。
ここから未知の世界・・・うーん経験表でも見てみるか・・・
・・・・げへぇ・・・・・・・
98の6%デスカ・・・今日の頑張りはたった6%デスカ・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

さて、気を取り直して。
先日作った殴りッ子。悩んだ末に殴りプリになりました。

e0042703_684587.jpg


手伝ってくれた皆様ありがとう!
# by himejihime | 2005-08-12 06:11 | 日記

殴りっ子はじめました

暑いですなぁ・・・
夏ですなぁ・・・
クーラー全開でだらだらしております。
あれね、もうね、電気代の請求書見るの怖いね。
まぁ暑いもんはしょうがねぇべさ!と思いながら今日も今日とてME三昧。

うーん・・・どこもかしこも混んでるねぇ・・・
NH、アユタヤ周ってみるもあまり良くない感じ。
そんなこんなで古巣のGD3に突入。

e0042703_5102776.jpg


さすがに80歳にもなると楽チンやねぇ~
でもね・・・いつまで経っても嫌な奴はいるもんで・・・・

e0042703_5113038.jpg


はい。まったくもってうざうざです。天敵デスナ。
イナクナレバイイノニ・・・・

話は変わりまして最近殴りッ子を作ってみました。
はい。まったくもって長続きしません。認めます。
MEはなぁ楽しいけど疲れるんだよ!!
とりあえず殴りたい・・・殴らせろ!!
ということで微妙すぎた指弾モンクを消して、元気ハツラツノビッ子誕生。
GMのプリさんに頼りながらバシバシポコポコ。

e0042703_51627100.jpg


んでさくっと転職。

e0042703_5165560.jpg


まだまだ他人を頼りながらLv上げ~

e0042703_517534.jpg


はいはい。アコといえばここしかないね

e0042703_518967.jpg


殿様はいつも母上が病気で大変ねぇ~
二人でぽちぽちやってると、優しさなのか暇なのか他の人も合流してくださり・・・

e0042703_5203495.jpg


無駄に協力な護衛たちw
アコ一人に多すぎるってばさw
まぁ皆様の優しさに頼りながら何とかJOB36。
どのくらい頼ってたかわかるSSをば・・・

e0042703_5233096.jpg


hehehe・・・ちょっと強いノービスだなこれじゃ・・・
手伝ってくれたみんな、ありがとね~
# by himejihime | 2005-08-09 05:26 | 日記

思わぬ2倍デー

はいはい・・・何とか書きますかね。
昨日からGMのアチャ育成を手伝っていたのですが夜3時を回ったころ
リログしたGMが戻ってこないという事態発生・・・・

( ゚Д゚)y─┛「まぁ、風呂かな?」

もう一人受け渡しの為リログ・・・・戻ってこない・・・・

( ゚Д゚)y─┛「・・・まぁ、トイレかな?」

30分経過・・・・

( ゚Д゚)y─┛「・・・・便秘かな?」

1時間経過

( ゚Д゚)y─┛「・・・・うん、寝よう」

・・・・結局メンテは朝10:00までかかりましたとさ!
んで翌日から経験値2倍という大盤振る舞い
・・・・何かそいうの汚いよガンホーさん・・・・
とかなんとか思いながらいそいそとME狩り開始。
まぁ・・・うん・・わかってた・・・わかってたけどさ!
どこもかしこも血眼になって狩る人々。
気持ちはわかるがもう少しおちつこうぜぇ・・・
何かますますガンホーに踊らされてる感じがしたよ・・・
まぁ、そんなこんなで結局アユタヤに落ち着いて1時間。

( ゚Д゚)y─┛「ウマーーーーーーーーー!」

OKOK、許すよガンホー。今日は稼がせてもらうよ。
今日は無礼講じゃ!多少の事には目を瞑ろう!
がんばれ自分!がんばれ自分!
一匹でも多くのMOBを昇天させるのだぁぁああぁあ!
何て思いながら狩っていると昨日のGMアチャ登場。
まぁ混んでるから先にあげちまうべさということで各地を転々として・・・・

e0042703_4415594.jpg


無事転職!
立派なバードのできあがり!!

まぁその後はNHやらなんやら周ってウマウマな一日でしたとさ。
# by himejihime | 2005-08-07 04:46 | 日記

プログはじめました?

何だかんだと言いながら、こっそりプログを書いてみる。
へぇ~何だか簡単そうやねぇ~。
まぁ、不運にも見てしまった人の暇つぶしにでもなればコレ幸い。
よろしゅうお願いしますわ~w



・・・三日坊主になりそうな気分
# by himejihime | 2005-08-05 13:30 | 日記

Gインタビュー

ここはではインタビュー内容を公開させていただいてます。



他人のGに対して疑問に思ってることがありましたら、コメントください


第一回 *Mono*・・・・Gマスター:ゆり*


e0042703_2022626.jpg

対談ログはこちらへ



初めてのインタビューということもあり、質問の仕方や会話の誘導などが上手くいかずに、悪戦苦闘。まぁ、大目に見てくださいませ・・・。
G自体は「まったり」系。イベント等もやっているようで、G拡張をとるまでの人数が所属している。他のGMとの会話が少ない分、自分としては雰囲気がいまいちつかめなかったが、まぁ、いいGのようです。
# by himejihime | 2001-01-31 00:00 | Gインタビュー

第二回Gインタビュー

さくらもち・・・Gマスター:胡桃沢 紅狐



e0042703_12123393.jpg



仲介を頼んだ友人の計らいか、G狩りにも参加させていただきました。

e0042703_12134861.jpg


職・Lv等ばらばらな上、息抜き楽しみG狩りとなれば必然、この様に散開するわけである。

e0042703_1214158.jpg


狩り中も会話が盛んに行われていて、とても居心地のよいGだと感じました。
狩りにおいても、まぁ過疎っていたというのもありますが、ノーマナーもなくいたって普通。
インタビュー当日にたまたま新人さんが入った様子。
G狩りにおいても低Lvのフォローを忘れずに、常に2~3人が一緒に行動しておりました。
またG狩りで得た収入の半分をG資産にし、月末土曜日に盛大に枝祭りをするそうです。
Gにおいて、「定期的に何かをする」ということは、結束を固める為に必要な事ですしね。
反面、束縛しすぎるのもいかがなものかとも思ったりします。
ここら辺はまだ2箇所しかインタビューしてないのでなんとも言えませんがね・・・
Gの勧誘等を行っている方が非常にいじられやすいキャラなようで・・・

e0042703_12224184.jpg


GM曰く「ナンパ師」らしいです。
さて、個人的な感想といたしましては、大変居心地のいいGでございました。
それだけに、ログの取り忘れが痛いなぁ・・・・orz

対談ログ


# by himejihime | 2001-01-30 12:09 | Gインタビュー


人生空回り日記