かかってこいや! …空回り一人旅…



幸運は突然に!

それはそう・・・長めの休憩を取った後、おもむろに届いた友人からのwisが始まりだった。
なにやら朝方のこの時間、臨時がまったくないらしい。
そりゃそうだろうね、朝の3時だもんね。
村が過疎っていたので一緒に狩ろうと言いかけた私を、彼の言葉が遮る。

「3次クエストも始まってないしね~」

3次クエスト?
その言葉に眠気が吹っ飛ぶ。
そう、神器が完成したのだ。
この時間に・・・・
MAX4000人オーバーを誇る我がオデン鯖も、さすがにこの時間はその半分、
2000人程度しかいない。
これは・・・これはチャンスだ!
急いでポタを出し、溜まり場であるNPCの中へと戻る。
続いて友人にwis。
焦る気持ちと裏腹に、どうやらまだ4次クエストまでは時間がかかるらしい。
そうか、そういう風になってるのか・・・ワスレテタ
だが既に材料は揃っている。
変に馬鹿高い露天で材料を買う事もなく、だが逆に時間を持て余した我々は時間潰しの
BOSS狩りへ・・・
アユタヤのBOSSから紫をゲットするも、4次クエストの報酬に比べれば屁も同然である。
イベント用に買い取るけどね。
この時点で、神器クエスト進展なし・・・
程なく落ちる友人・・・
一人寂しく黄色い文字を待つ私・・・

e0042703_734599.jpg


OWNで詳細を確認、作戦を練る。
テレポやポタが使えるプリ、他職よりも有利なはず。
・・・・いやいや、何でみなさんPTナンデスカ?
協力ってナンデスカ?
知り合いみんな寝ちゃったよ・・・・orz
負けられねぇ・・・・こんな奴らに負けられないよ!
だが、そんな私を嘲笑うがごとく現れない黄色い文字・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!
軽く寝落ちしていたらしい。
するとどうだろう?ログに黄色い文字が!
ま、まさか!・・・いや、3次クエスト開始か・・・・ということはもうすぐ・・・
こないじゃん・・・orz
気が抜けた私はTVのニュースを見始める。
ほどなく聞こえるテレポする音。
画面には待望の黄色い文字。
4次クエスト開始。
集まっていた人々が一斉に散る。
私も走る、飛ぶ、転送される。
いかん!どこだドワーフ!見えん、見えんぞ!!そこかぁぁああああ!
人だかりの中、髭を蓄えたおっさんが見える。
急いで会話、OK次、会話、OKカプラ。
そして迎える最難関、ドワーフのおっさんとの戦闘。
敵はおっさんじゃない、このラグさだ!

e0042703_74562.jpg


再三に渡る攻防・・・クッ!やるな!おっさん!だがな・・・こっちも負けられんのんじゃー!
おっさん撃沈。
最後のクイズドワーフをさくっとこなし、急いで戻るはプロンテラ。
いかん、間に合うか・・・間に合え!

e0042703_7465473.jpg


げーーーーーーーーーーーーーーーーっと!
ちなみにこの10秒後にクエスト終了の文字が・・・・
あぶなぁ・・・

結構な人数とラグを相手にしながら、私は勝った・・勝ったのだ!
ただ一つ・・・このスラッシュの使い道が無いことを除けば・・・・
# by himejihime | 2005-09-27 07:48 | 日記

昼下がりの人妻・・・

( ・д・)/ こんちわ!
季節の変わり目というか、秋っぽくなってきましたねぇ。
主に体感温度だけね・・・
半袖で外でると、まぁ肌寒いこと。
そろそろ長袖ださんとなぁ・・・メンドイわぁ

さてはて・・ROでございますが!
久しぶりというかなんというか、イベントやってみました。
内容は「お使い」です。
主催者が言った材料を、2名PTになって取ってきてもらうやつです。
当日まではっきりとした人数がわからなかったもんですから、
景品やら組決めやら、当日結構どたばたしましたわ。
初めは結構高LVの狩場にも行ってもらおうと思ったのですが、
どうせなら普段行かない場所、狩らない敵のがいいんじゃない?
と、GMから助言をいただきまして、結構下級の狩場を選びました。
ちなみに材料は、
グループA
・ゼロピー50
・やわらかな毛20
・古木の枝1
・べとべとした液30
・コボルトの毛20

グループB
・ゼロピー50
・熊の足の裏20
・けっこう硬い皮10
・毒キノコ胞子30
・虫の触覚20

グループC
・ゼロピー50
・硬い皮30
・オークの爪50
・黄色いハーブ10
・鳥のクチバシ20

としました。
組決めは適当に5人選んで、その名前をトーキに入れてもらって残りの人が踏むという
方法にしました。
結果、プリ2人ペアという、なんともいえないPTができましたがね・・・
久しぶりの狩り以外の作業・・・何というか、忘れていた何かを取り戻せた気がしました。
ここの所、狩りばっかりでどうにもこうにも気持ちがぐでぇーとなってたので、いいリフレッシュ
になりましたわ。
またやりましょうね!

e0042703_2240387.jpg



MEプリ発光まで残り50%・・・・・
# by himejihime | 2005-09-26 22:41 | 日記

リンク~

生意気にもリンクなんぞ貼ってみました。
どのサイト様も大変参考になる考察や、楽しい日記などを公開されています。
是非ごらんくださいませ。

備考:残り60%
   デスペナ回数2回・・・・orz
# by himejihime | 2005-09-24 10:30 | 日記

油断大敵

OK,簡潔に・・・
つい先ほどやらかしちまった・・・・
後日行われるGマスインタビューについて考えながら狩りをしていたのが間違いだった・・・
結果、

e0042703_592979.jpg


マス実はあった・・・
耐えられるだけのHPも確保できたはずだ・・・・
サンクだって敷いた・・・
最悪、テレポで逃げる事だってできた・・・・
・・・・orz
# by himejihime | 2005-09-23 05:12 | 日記

裏工作準備中

(・(エ)・)<こんにちは・・・
さてはて、地獄のオーラロードをひた走っている中の人です。
就職活動中というのをいいことに、一日で10M稼ぎました。
反動で狩る気0%です・・・orz
教訓:何事もほどほどに!!

さて!
ここ最近、狩る事に夢中になりすぎて、色々なことを見落としていたりしてました。
ROの楽しみはなにも狩りだけじゃない!
そうさ!ボクらには仲間がいる!
気の許せる仲間がいる!
そんな人たちが集まり、結成されるのが「G」
てな事で、自分のGを振り返る。
・・・・うーん、見事なまでに人がいねぇ・・・orz
まぁ、募集もしてなければ、それぞれの時間帯だとか別キャラやってるとかだしね。
それでも一応Gマスとしては、何か寂しい気持ちになるのデスヨ・・・
まぁ、それは置いといて。
Gマスをやった事ある方なら、ちょっとは他のGの事とか気になりませんか?
私は気になります!えぇ!気になりますとも!
そこで、ワタクシ考えました!
題して!

第一回!突撃隣のG運営!

はい、ありきたりな名前ですね。
まぁ、ぼちぼちと質問文などを考えながら、各方面に協力を要請中です。
お楽しみに!
# by himejihime | 2005-09-21 19:23 | 日記

リーーーーーーチ!

|д゚)<こんにちは!
|彡サッ
|д゚)<ついにきたよ!大台の98!

e0042703_3273783.jpg


さて!数々のROプレイヤーを絶望の底に突き落とす恐怖の必要経験値

99,999,999

思うにこれってなんか小学生的発想から生まれた経験値数だよね・・・
昔あったRPGツクールなんかで見たような気がするや。
(・∀・) いんじゃんMAXで!!
みたいな、いい加減さが滲み出るような感じ。
まぁ、死なないようにがんばりますわ!

話は変わりまして、97の頃、村に軟禁状態だった我がMEっ子は
いい加減外に出たがっていました。
それはもう、なんていうか
・・・・このままいたら発狂シテシマウ・・・
ぐらい追い込まれておりました。
なので、恒例のBOSS狩りに出かけたのですが・・・・・

e0042703_3352316.jpg


結局ニブルかよ・・・orz

( ゚Д゚)<ニブルから出せや!

と、頭の中のちっさな小人が叫ぶもんでしたから、ドラキュラいじめてきました。
GMと行ってきたのですが、他にもMEプリさんが一名いて楽楽倒しました。
あまりにも物足りなかった為、その場の勢いでDOP討伐を宣言。
GMがV型プリを連れてくるとのことだったので、GD3で一休み中、
なぜか先ほどのMEプリさんが・・・・

プリさん:いますね・・・
( ゚Д゚):DOPですか?
プリさん:左の方にいます。
( ゚Д゚):一緒に行きます?
プリさん:いいんですか?
( ゚Д゚):こっちも初めて挑戦するんで・・・
プリさん:じゃccしますね(プリさん落ち)

ほどなくGMプリが戻ってきて、いきさつを話し、MEプリさんを待つことに・・・
しかし・・・そこに現れたのは・・・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚):HIプリだ!
プリさん:じゃ行きましょう。

まさか、HIプリ様でご登場とは・・・・・予想してなかった・・・orz
結果は当然ながら、

e0042703_3471824.jpg


凄いね転生職!凄いねアスム!
その後、プリさんは颯爽と帰って行きましたとさ・・・


                ~本日の一枚~

e0042703_3492081.jpg


e0042703_350769.jpg


うん!どっちも微妙だね!
# by himejihime | 2005-09-21 03:50 | 日記

時間帯における立ち回りについて

オデン鯖ニブル村における時間別滞在人数

AM0時~2時・・・・・・結構PTもいたりして多い
AM3時~6時・・・・・・ぼちぼち人も減り始める。狩り時
AM7時~10時・・・・・過疎状態。殲滅力<MOB状態
AM11時~PM3時・・・・・ソロ狩りMEプリが増え始める
PM4時~PM7時・・・・・そろそろ狩りづらくなってくる
PM8時~PM12時・・・・村フィーバー状態。アユタヤに行こう

極端にまとめてみましたが、こんな感じだと思われます。
土・日・祝日とかはあてになりませんのであしからず。

さて、当然の事ながら混み具合の異なる状態で同じ立ち回りをしても意味ないわけで。
混雑時にMOBをかき集めようとトレインしても、思ったようにMOBが集まらなかったり、
途中で脱線や衝突を起こしかねないのでお勧めできません。
また、過疎時にトレインしようものなら1~2画面先がMHで撤退するハメになるとか。
状況に応じて立ち回りをしてみましょう。

①人が多すぎるYO!状態
あまり経験・効率を求める事ができません。当然ですね・・・。
素直にアユタヤに移動する事をお勧めします。

②ん~物足りないなぁ・・・・状態
これは立ち回り次第でなんとか稼げます。

テレポ→MOB3体↑確認→まとめる→ME→テレポ

青Jの消費が結構痛いですが、まぁまぁの経験を出せるはずです。
MOB3体じゃ物足りん!って人はトレインしたがるでしょう。
しかし、そもそもMOBが他のMEに集められてる状態でトレインしようものなら
衝突・脱線の恐れがあり、また時間的にも非効率的です。
素直にMEぶっぱなしましょう。

③OKOK。丁度いいよ状態
普通に狩って下さい。脱線・衝突・決壊に気をつけましょう。

④ちょ・・多くない?状態
軽く過疎ってる状態ですね。AM3時くらいかな?
この状態が一番微妙です。

・トレインしすぎるとMOBが集まりすぎてしまう恐れがある
・テレポ即MEでは勿体無い時間
・決壊MHがちらほら見かけられる

てなのが原因です。
この時間帯は自分の限界を知ってる人が効率出せます。
無理に集めず、かつ適度に纏めて処理する。
まぁ、当たり前の事ですね。はい。

⑤うへぇ・・・敵やばくねぇ?状態
過疎状態。無理にトレインすれば決壊率UP
敵はうじゃうじゃいるので、テレポしながら狩りましょう。
欲を出しすぎての決壊MHが非常に多いです。
後ろサンクや回復剤を心がけましょう。
トレインするのも長距離ではなく短距離で。
欲を出さない人が効率出せますよ。

後、転生MEプリの存在にも左右されたりします。
アスムのおかげで素プリよりも大量のMOBを抱え込む事ができる為、
MOBの数も変わってきます。
5人ぐらいいたら狩場変えてもいいかもしれませんね。


かなり簡潔に書きましたがこんな感じかと思われます。
MEなんて場数踏んで何ぼの職なんで、始めは上手く狩れないかと思われます。
たくさんME撃って、たくさんサンク貼って、たくさん逝かなければ育ちません。
がんばって場数踏んで成長してくださいませ。
# by himejihime | 2005-09-14 17:12 | 日記

初MVP!

ヽ( ・∀・)ノ こんちわ!
今更ながら電車男に夢中になってます!
あぁ、TV版のね。
なんかチビのりだーこと電車男が情けなくていい感じ!
最終回が楽しみだわ。

さて、更新さぼってひたすらに村に通ってます!
そんなこんなでBONと

e0042703_167494.jpg


(・ω・)b 97到達!
発光までの道がおぼろげながら見えてきました。
のこり200%・・・目標は来月中に発光・・・できたらいいな・・

さて、折角デスペナの恐怖もないのでBOSS狩りに行ってきました。
敵はドラキュラ!
はい、そうですね、最弱BOSSですね。
でもいんです。ソロで挑む事に意義がある!
れっつらごー!
一回目は発見3秒後に他PTに取られて撤退。
二回目に見事撃破できました!

e0042703_16144378.jpg


ごめん・・・緊張しすぎてssこれしかない・・・・orz

OKOK!もうMEいいよ!疲れたよ!たまにはばしばしやりたいYO!
れっつスパノビ!

e0042703_1618952.jpg


e0042703_16181894.jpg


・・・・・・・・・・・orz


                 ~本日の一枚~

e0042703_16193697.jpg


e0042703_16203422.jpg


                 クマーーーーーー
# by himejihime | 2005-09-14 16:22 | 日記

台風こわぁぁ・・・

(;´Д`)y─┛~~ こんちわ!
何かすごいでっかい台風来てますねぇ~
うちは関東ですけど、かなり田舎の方なのであんまり被害とかありませんでした。
何かこういうニュースを見るたびに、色々と備えは必要なんだなぁ・・・とか重いな
がらも、めんどくさがり屋なので結局何も用意しなかったり・・・

さて!
MEっ子ついに来ました大台の96歳!

e0042703_12203851.jpg


はい、相変わらずSS撮るの下手くそです!
・・・誰か上手く撮る方法教えておくれ・・・orz
んで、現在のステ・装備

e0042703_12221357.jpg


#は見た目です!見た目で買ったのです!
後悔なんてしてないさ!

まぁ、ここの所ずっと村ばっかりだったので、暇そうな人を見つけたので行って参りました。

e0042703_1223790.jpg


・・・相変わらず目に悪いMAPだねぇ・・・
まぁ、それでも人もいないし、まったり遊んでました。

私 :人いないねぇ・・・
GM:だねぇ
私 :まぁ、こんな場所だしねぇ
GM:あれ?今の忍者食いかけじゃない?
私 :誰かいるのかねぇ

~そこにテレポしてきたプリ参上~
~すぐに立ち去る~

GM:BOSS時間か?
私 :かもねぇ・・・

~そこに大漁の取り巻き忍者を連れた怨霊登場~
~瞬間的に逃走~
~GM捕まり南無~
~テレポして逃げ、GMリザ~

GM:動けなかった・・・
私 :だろうねぇ・・・

~程なく討伐にきたPT~

GM:・・・・・
私 :あぁ、さっきの人だねぇ
GM:共闘するか!
私 :一人でいけ

~突入する討伐隊~
~紛れるGM~
~仕方なく付いて行く私~
~クルセ・阿修羅・プリ2の構成~
~何となくクルセにヒールしまくる私~
~阿修羅炸裂~

私 :あぁ、楽勝っぽいねぇ
GM:だねぇ

~再度、阿修羅準備完了~
~絶妙のタイミングで拉致られるクルセ~
~その場全員ショックエモ~

まぁ、めんどくさいんでそれで戻っちゃったんで
どうなったかわかりませんが、タブン楽勝で勝ったでしょうね。


               ~本日の一枚~

e0042703_12441939.jpg




首洗って待ってろよ!
# by himejihime | 2005-09-06 12:44 | 日記

疲れたよ・・・パトラッシュ・・・

( ゚Д゚)y─┛~~ こんちわ!
最近睡眠時間が短くなりつつある中の人です。
夏休みも終わり、徐々にNH村も狩りやすくなってきましたねぇ。
ただ、ちょっとMEに飽きてきたので気晴らしに殴りッ子で崑崙行って来ました~。

e0042703_15591129.jpg


効率なんてなんのその~。
ぼけぇーっと殴ってました。
あぁ・・・何か癒されるなぁ・・・
BOTが横殴ってこなきゃもっと癒されるんだけどなぁ・・・・

んで、その後はGMを拉致って騎士団行ってまいりました~
久々のペア狩りだぜよ~!
デスペナ上等!かかってこいやぁー!

e0042703_1613195.jpg


久々の支援で必死すぎてSSこれだけ・・・
OKOK!気を取り直して監獄じゃー!
れっつらごーー!

e0042703_1641221.jpg


監獄のアイドルだって容赦しないぜぇーー!

e0042703_165164.jpg


ふぅ・・・いい気晴らしになった。
さてと、村に帰るかなー。

e0042703_1655854.jpg


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


                ~本日の一枚~

e0042703_1672429.jpg



・・・調子乗りました・・・orz
# by himejihime | 2005-09-03 16:09 | 日記


人生空回り日記