かかってこいや! …空回り一人旅…



アスムについて考えよう・・その2

|д゚)<こんにちは!
|д゚)<更新めっちゃさぼった!
|д゚)<ごめんね!
|彡サッ

はい、まったくもって更新なんて忘れてた中の人です。
ここんとこ友達のBSと室内オンラインばっかりしてたのですよ・・・・
あれね、ソロで狩るとレアなんて滅多にでないのに、ペアだとボロボロでるのね・・・
まぁ・・・出るだけいんですけどね!

さて、今回もアスムについて自分なりに考えてみました。
まったくもって参考にはなりませんので、あしからず・・・・・
決してネタがないからじゃありません・・・

アスムのおかげで大量のMOBに囲まれても狩りが安定して行えますが、アスムにもLvに応じて効果時間(持続時間)が違います。
アスム3で40秒。この40秒は結構短いものでして、私は結構な頻度で戦闘中に切らせてしまいます。
戦闘中にアスムが切れるという事態を防ぐにはどうすればいいでしょうか?
もうこれはこまめに掛け直すか、時間を体で覚えるぐらいしかありません。
戦闘1回終了毎に掛け直すとかいいです。
では、もし戦闘中にアスムが切れてしまったらどうしましょう?
アスムはLvによって詠唱時間が違います。
そこで一番詠唱時間の短いLv1をかけ、まずダメージを緩和させておきます。
その後お好きなLvのアスムをもう一度かけます。
SPを余計に使いますが、色々とやった結果これが一番安定しました。
まぁ、アスム切らさないでいられるのが一番安定するんですけどね・・・

本日の一枚



e0042703_1738196.jpg


遊臨にて記念撮影


# by himejihime | 2005-10-25 17:39 | 日記

アスムについて考えよう

こんちわ!
また面接落ちて、もうどうでもよくなりつつある中の人です。
・・・誰かこんなダメ人間拾っておくれよ・・・orz

さて、転生プリにも段々と馴れてまいりましてまぁそれなりにそれなりに・・・

e0042703_13162210.jpg


Aマミなんぞ狩ってます。
いや、友達がいない時間しかソロしてませんけどね。
最近ソロだと1時間もまともに狩りできません。
・・・つまらんからねぇ。
アスムありで3体までならなんとか勝負できますが、それ以上くると一気にHPががが・・・
BOTもびゅんびゅん飛んでるし、アモンラーも出てくるし、あんまりここで狩りしたくない今日この頃。
誰か一緒に遊んでくれよ!!

さてはて、今回はまぁ廃プリスキル「アスムプテイォ」について考えてみました。
使用した感じですが・・・・・・

①強い・・確かにこら強いわ・・
②常時かけつづけるのがきついなぁ・・
③5Lvとか微妙そうだなぁ・・

てな感じです。
アスムのダメ半減は確かに魅力的ですし、これを持ってるからこその廃プリと言ってもいいぐらいです。ただ、使用する場所やタイミングによっては、ただ単にSPを圧迫するスキルでしかない時もあります。
例えば・・・

①固定狩り時
②半減するほどダメを受けない時
③前衛がAGI型でがんがん避ける時

他にもあると思いますが、まぁ自分が感じたのはこんな場面でしたね。
①の場合は敵が沸いたらアスム1をかけます。
②の場合はよほどの事が無い限りは使いません。
③の場合は囲まれて被弾しそうなとき、相手と自分両方にアスム3をかけます。
あくまでも自分の場合ですのであしからず。

ってか誰でもそう考えて使ってるわな・・・orz


本日の一枚



e0042703_13295422.jpg


友人が発光しました~。おめでとう!!


# by himejihime | 2005-10-18 13:30 | 日記

ばれた!

さて、身内にプログが見つかって更新しづらい中の人です。
プログなんて書くからには人に見られてなんぼなんですがね、
何かこう・・・知ってる人に見られるのって恥ずかしいやねw
あんまり適当な事書けなくなるしね・・・・

さてはて、うちのピンク色の子ですが、先日転職しました。
いやねぇ、マゾイマゾイと聞いてはいたんですけどね、本当にマゾイはこれ。
キュア切り47転職とへっぽこ転職しちゃいましたよ。
50?ハッ!ムリムリ!
まぁ、報告だけじゃなんなので、転職にいたるまでの道筋でも・・・・

転生直後→保護者に連れられポポリンポポリン

ピンクアコ1~20位?→保護者に連れられポポリンポポリン
               毒キノコ集めてMBMB
               キャラメルなんかも集めてMBMB

ピンクアコ21~38位?→畳デビュー。ちなみにレモンがつがつはしませんでした。

ピンクアコ39~47→友達のBSと共に各地を放浪

こんな感じでした。
ちなみにBSと一緒に行った場所は西兄貴・畳2F・SD4・崑崙・コモド過疎MAPぐらいかな?
経験的に一番ベストだったのが西兄貴でしたね。
ただ、飽きる・・・3日で二人とも飽きた気がした。
崑崙は人が多くなければまったり狩れて、金銭的にもグットでした。
SD4はアコには無理です・・・SP持たないよ・・・・
畳2Fは西兄貴の劣化版程度ですかね。
コモド過疎MAPはまぁ、息抜き程度に。
まぁ例外として室内行ってきましたけど・・・・あれやね、こっちもSP持たない上に相手のBS
がメマー連打とかもう・・・ね。狩り続けたら大赤字になりそうだったんで、早々に撤退。
こんな感じかな?

やっぱソロよりペアのが楽しい事を実感したピンクアコ時代でございました。
後、転職前に前々からやりたかった事をしにこんな所へ・・・・

e0042703_15382416.jpg


ウンバラにて、聖水を汲むアコライト!
馬鹿な事やってますなぁ・・・

本日の一枚



e0042703_15415148.jpg


e0042703_15413947.jpg

# by himejihime | 2005-10-14 15:43 | 日記

第二回Gインタビュー

インタビューに1件追加しました。
今回のGは「さくらもち」さんです。
会話ログを途中で取り忘れるヘマをやらかして・・・orz

*左メニューのGインタビューからどうぞ
# by himejihime | 2005-10-08 12:31 | 日記

眠い眠い・・・

( ゚Д゚)y─┛こんちわ!
面接落ちた反動で、やけくそになりながら2箇所同時面接してきましたよ!
片方は某焼肉チェーン店。
もう一方は某大型デパートです。
・・もうどっちでもいいから受かってよ・・・orz

さてはて、うちのピンク色は今日も今日とて天津オンラインだったわけですが、どうも飽きっぽい性格が災いして全然成長しておりませんw
畳へGO→ぽちぽち銃を倒す→睡魔が・・・・→ポタで戻る
活動時間10~30分。
全然ダメダメですな・・w
というわけで、GMのセージを捕まえてちょっと遠足。

e0042703_724234.jpg


2Fで本に噛まれたり、3Fでマッチョに追いかけられたりとなかなかスリリング。
Lvもさくさく上がってうまうまでした。
あと、こんな場所にもとことこと・・・

e0042703_7284999.jpg


西兄貴うまー!


本日の一枚



e0042703_7301998.jpg

# by himejihime | 2005-10-07 07:31 | 日記

やっとこさ一個UP

えっと、やっとこインタビュー内容をUPしました。
えー、HP初心者なもんで、こんな雑な作りになってしまいましたが、追々何とかしていきたいと思っております・・・・orz

また、インタビューの質問内容でいいのがありましたら、教えてくださいませ。
もう、自分の脳ではいい質問が思いつかないものでして・・・
それと、インタビューされてもいいよーっていうGマスタの方、いらっしゃいましたらご協力くださると光栄です。今ならもれなく枝プレゼント中!

*左のメニューの「Gインタビュー」でご覧いただけます。
# by himejihime | 2005-10-05 20:15 | 日記

天津おんらいん開始

|д゚)<こんにちは!
|д゚)<面接また落ちたよ!
|д゚)<不況のばかやろー!
|彡サッ
・・・いい加減、リアルでも転生したくなってきた・・・orz
おかしい・・・おかしいよ・・・一体何がいけないのさ!
曜日も時間も全てOKなのに・・・なんで落とすのさ!
ばっきゃろーー!

はい、そんなこんなで求人雑誌片手に今日も今日とてRO。
いやぁーまったり狩れるっていいですねー。
うーん、やっぱりこうでなくっちゃね!
昨日少し狩り行って適当にスキル振り振り~
ヒール3→ブレス3→速度1→テレポ2→ブレス10→ニュマセット
と、今日まで狩ってこんな感じになりました~。
始め、今回は人の手を借りずに一人で頑張ろうかなぁ~とか思ってたんですけどね・・・

e0042703_6181627.jpg


結局は手伝って頂きましたw
転生アコの感想ですが、やっぱり装備も整ってるって事もあってかなり楽ですw
でも、普通のアコに比べて若干成長が遅いかなぁ~と感じました。
まぁ・・・2倍経験必要とするから当たり前なんだけどね・・・
当分天津やら階段やらで臨いけるまでがんばりたいと思います。


                  ~~本日の一枚~~

e0042703_6201659.jpg


お久しぶりです、忍者の方・・・・orz
# by himejihime | 2005-10-04 06:22 | 日記

来世でお会いしましょう

(・∀・)こんにちは。
昼間暑くて夜寒いという、なんだか気温差の激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょう?
もうね、長袖着ると暑いし、半袖だと寒いし、いやな季節ですな。
まぁ、風邪など引かないよう気をつけましょうね。

さてさて、うちのMEっ子ですが、無事光る事ができました。
最後の追い込みがしんどかったですけどね・・・orz
会場はジュノーを予定していたのですが、GvG時間ということもあり、拠点とされているらしいので、急遽崑崙に変更しました。
事前に連絡しておいたGMと友達、そしてNHのMEプリさんにも来て頂いて、レッツ枝折り!
途中、キメラも出てくるなど怖い場面もありましたが、

e0042703_504575.jpg


e0042703_525466.jpg


無事、なんだかわからないMOBで発光。
いやはや、自分のオーラ出してる姿って何だか不自然ですなw
その後は残った枝折ったり、BOSSに行ったりして遊んでおりました。
ラストにDOP様の姿を拝んで、いざ転生!
前に旦那さんが転生したGMの情報を頼りに、ヴァリキリーも元へ・・・

e0042703_564777.jpg


e0042703_574257.jpg


よしゃ!一発頼むよヴァリキリー!

e0042703_510346.jpg


んな感じで新しい人生の始まり・・・
プロに降り立って一番初めに昔のGの溜まり場に行ってみました。

e0042703_511343.jpg


思えば自分の本当のROって、ここから始まったんだ・・・・
いっつもソロばっかりやってて、PTとか組んだこと無くて、人と接するのが怖くて・・・
初めて勇気を出して入ったGが、全ての始まりだったんだなぁ・・・
たぶん、このGに出会わなければ、あのGM達に会わなければ、ROを辞めていたと思う。
改めてROの楽しみは狩じゃなく、人と接することだと思った。

e0042703_518978.jpg


現世でもいい出会いがありますように・・・・・



                  ~~本日の一枚~~

e0042703_5204474.jpg


ばいばい、ニブル村・・・
# by himejihime | 2005-10-03 05:20 | 日記

行ってまいりました

えー、この前書いた「隣のG運営」ですが、2箇所承諾してくださったGがありました。
先日と本日インタビューに行ってきましたので、そのうちまとめて公開します。
しばしお待ちくださいませ。

てなわけで、明日(今日ですけどね)の発光式に向けて追い込みかけてきますわ。
ノシ

MEッ子発光まで@10%
# by himejihime | 2005-10-02 04:23 | 日記

スラッシュの行方・・・

|д゚)<こんちは!
|д゚)<スラッシュはね!
|д゚)<売っちゃった!
|彡サッ

てなわけで、代わりにこんなん買ってみました。

e0042703_9542321.jpg


うん、顔はキニシナイ。
ツインリボン買いました。
前々から目をつけていたのですが、さすがにレアで人気装備だけあって、そこそこの値段。
他に買うものも見当たらず、思わず衝動買いしてしまいました。
これ、なかなかグットですよ。
次は垂れ猫やなぁ・・・・。

さてはて、我がMEっ子でございますが、夜~朝方にかけて懸命に動いております。
まぁ、この時間帯なので良い子と立派な社会人の方々は寝ているわけで・・・

e0042703_959214.jpg


はい、LOD様と戯れてきました。
馴れれば簡単だね、このBOSS。
ただ、2回目に遭遇した時は後から来たプリさんに、MEぶっぱなされて
取り巻き再召喚されて死にそうになりましたがね・・・・orz
あぶねぇあぶねぇ・・

そんなMEっ子も@18%!
今週の日曜日に発光式を予定しております。
このままぶっちぎっていくぜよー!


                    ~~本日の一枚~~

e0042703_1041752.jpg


スパノビって・・・いいよね?
# by himejihime | 2005-09-30 10:05 | 日記


人生空回り日記