かかってこいや! …空回り一人旅…



<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


仲良しらしいです

先日、バイト先の人と三国志大戦の事で話ているとき。
初プレイを一人でやるのが恥ずかしかったので、姉と一緒にやったんですよーって話に。
そのバイトの先輩も姉さんがいるらしいのですが、何か普通はそんなに仲良くないらしいです。
その人は、姉さんとは会ってもほとんど話しもしないし、そもそも会わないらしいので。
うーん、そんなもんなんですかねぇ、とか適当に相槌しつつ、妙に羨ましがられた今日この頃。

一般的な兄弟姉妹はどうなんでしょうかね?
二十歳超えて、家も別で、それでも遊んだりとかするんだろうか?
うーん、特に仲がいいとか思ってなかっただけに、他の人達が気になって気になって。

まぁたまには姉孝行でもしておきましょうかね。
by himejihime | 2007-06-30 05:50 | 日記

違和感

さて、あいもかわらずなバイト生活ですが。
暇な時間を見つけては、そっち系のおもしろそうなアニメを見てたりします。

で、思うに。
あれね、凄い違和感感じると思ったら、主人公が薄いのね。
空鍋女ことSHFFLEしかり、瀬戸の花嫁しかり。
優しいというより、軟弱すぎる性格だろうよ、これ。
というか、優しいだけでハーレム状態になるんだったらそらあんた、大変な騒ぎだわ。

アニメだからそんなとこ突っ込むだけ無粋だとか、なら見るなやとか、そんな感じでしょうが。
逆に言わせてもらえば、話の軸になる主人公のキャラ設定が薄いような話、どうやって
感情移入しろというんだい?

てな事を思いながら旬の過ぎたアニメを見ていたりするわけです。

あぁ、そうそう。
「うたわれるもの」というゲームもクリアしてみました。
何かPCとPS2版があるらしく、悩んだ末、ひぐらしのなく頃にが原作のが好きだったので
PC版購入してみました。
シュミレーションパートの難易度が変えられるらしく、この手のゲームは得意だったので
最高難易度で挑戦しましたが・・・難しいとかそういうんじゃなくて、理不尽。
ゲームオーバーを繰り返し繰り返し、やっとこさクリアといった感じでした。

話的には・・・うん、いいと思うけど、期待してたよりは・・・という感じ。
あ、でも後からくるタイプかも。
お暇な方は是非に。
by himejihime | 2007-06-29 16:07 | 日記

てこてこ

e0042703_19355516.jpg


ひっそりと戻ってみたり

e0042703_19362437.jpg


全然違うゲームに熱中してたりです、はい。
by himejihime | 2007-06-20 19:36 | 日記

仕事場で萌えを見た日

えー、うちの職場はゲームセンターなんですが、子供向けのゲーム機が結構沢山というか
半分ぐらいを占めてるわけでして。
そのスペースがちょっとした遊技場みたいな感じなんですね。
だから土日にカードゲームの大会があると、そりゃもうなんというか・・・

カオス

なわけですよ。
椅子はひっくり返ってるわ、あっちゃこっちゃ移動させられてるわ。
奥さん、水筒持参ですか、そうですか・・・と完全におかしなことに。

んで、先日。
小さな子たちが遊んでたわけですよ。
まぁ、働いてる身にしちゃちっともほほえましい光景じゃないんですが。
そのうち走り回っちゃって、まぁ、やんちゃなお年頃。

その中の一人の女の子、たぶん5歳ぐらいかな?がころんじゃったんですね。
内心、心配するよりも、あぁやっぱりこけたかという気分でしたが。

そこで見ましたねわたしゃ、萌えってやつを。
必死に泣くまいと我慢する顔はうん、きっとこれが萌えなんだろうなと。
まぁ、だからどうしたという話なんですが、最近使い古された感じのするこの流行語。
やっと身をもって経験できたというお話ですよ。

仕事の楽しみが増えたような増えないような・・・そして今日も仕事ですよ奥様。
by himejihime | 2007-06-09 17:09 | 日記

空鍋女

で、なんとか空鍋女覚醒まで見終わったわけですが。
感想。

一話~十七話まで

('A`)

十八話~二十話まで

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

二十一話目(←今ここ鑑賞中)

('A`)

こんな感じ。
まぁ、へたれ主人公が誰を選ぶかの予想を見事裏切ってくれましたがね。
ひぐらし風にいうなら、レナか魅音だろうと思ったらいきなり鷹野さん選びやがった、て
とこでしょうか、うん、わかんない人にはわかんない話だわ・・・。
番外編に期待しつつ完走しましょかね。
by himejihime | 2007-06-08 02:58 | 日記

最近見たもの

ひぐらしのなく頃にをプレイして思った事。
偏見持たずに人気あるやつを素直に見てみようじゃないかと。
んで、見てみた。

以下、ニコニコ動画有志よりの人気作
by himejihime | 2007-06-07 02:33 | 日記

二度あることは三度ある

家の買い手がまた期限延期の申し入れ。
一体いつになったらお金が入ってくるのやら。
パソコンラックがないとまともにROできないので、それまでは冬眠してます。

一応15日が期限になってるらしいので、その後復帰かな?
まぁ、約束守ってもらえるならね。
by himejihime | 2007-06-04 00:40 | 日記


人生空回り日記