かかってこいや! …空回り一人旅…



時間帯における立ち回りについて

オデン鯖ニブル村における時間別滞在人数

AM0時~2時・・・・・・結構PTもいたりして多い
AM3時~6時・・・・・・ぼちぼち人も減り始める。狩り時
AM7時~10時・・・・・過疎状態。殲滅力<MOB状態
AM11時~PM3時・・・・・ソロ狩りMEプリが増え始める
PM4時~PM7時・・・・・そろそろ狩りづらくなってくる
PM8時~PM12時・・・・村フィーバー状態。アユタヤに行こう

極端にまとめてみましたが、こんな感じだと思われます。
土・日・祝日とかはあてになりませんのであしからず。

さて、当然の事ながら混み具合の異なる状態で同じ立ち回りをしても意味ないわけで。
混雑時にMOBをかき集めようとトレインしても、思ったようにMOBが集まらなかったり、
途中で脱線や衝突を起こしかねないのでお勧めできません。
また、過疎時にトレインしようものなら1~2画面先がMHで撤退するハメになるとか。
状況に応じて立ち回りをしてみましょう。

①人が多すぎるYO!状態
あまり経験・効率を求める事ができません。当然ですね・・・。
素直にアユタヤに移動する事をお勧めします。

②ん~物足りないなぁ・・・・状態
これは立ち回り次第でなんとか稼げます。

テレポ→MOB3体↑確認→まとめる→ME→テレポ

青Jの消費が結構痛いですが、まぁまぁの経験を出せるはずです。
MOB3体じゃ物足りん!って人はトレインしたがるでしょう。
しかし、そもそもMOBが他のMEに集められてる状態でトレインしようものなら
衝突・脱線の恐れがあり、また時間的にも非効率的です。
素直にMEぶっぱなしましょう。

③OKOK。丁度いいよ状態
普通に狩って下さい。脱線・衝突・決壊に気をつけましょう。

④ちょ・・多くない?状態
軽く過疎ってる状態ですね。AM3時くらいかな?
この状態が一番微妙です。

・トレインしすぎるとMOBが集まりすぎてしまう恐れがある
・テレポ即MEでは勿体無い時間
・決壊MHがちらほら見かけられる

てなのが原因です。
この時間帯は自分の限界を知ってる人が効率出せます。
無理に集めず、かつ適度に纏めて処理する。
まぁ、当たり前の事ですね。はい。

⑤うへぇ・・・敵やばくねぇ?状態
過疎状態。無理にトレインすれば決壊率UP
敵はうじゃうじゃいるので、テレポしながら狩りましょう。
欲を出しすぎての決壊MHが非常に多いです。
後ろサンクや回復剤を心がけましょう。
トレインするのも長距離ではなく短距離で。
欲を出さない人が効率出せますよ。

後、転生MEプリの存在にも左右されたりします。
アスムのおかげで素プリよりも大量のMOBを抱え込む事ができる為、
MOBの数も変わってきます。
5人ぐらいいたら狩場変えてもいいかもしれませんね。


かなり簡潔に書きましたがこんな感じかと思われます。
MEなんて場数踏んで何ぼの職なんで、始めは上手く狩れないかと思われます。
たくさんME撃って、たくさんサンク貼って、たくさん逝かなければ育ちません。
がんばって場数踏んで成長してくださいませ。
by himejihime | 2005-09-14 17:12 | 日記
<< リーーーーーーチ! 初MVP! >>


人生空回り日記