かかってこいや! …空回り一人旅…



「18禁」はお好き?

さて、しょっぱなから誤解全開の見出しでございます。
「18禁」何を連想なさいますか皆様方。
えっちぃ事からタバコ・飲酒もそうですね。

「スクールデイズ」というアニメをご存知の方、まぁ少ないでしょう、そうでしょう。
TVで放送されたのはまだ一回だったと思います。
まぁ見てないんですが。

で、どうやらこのアニメ。最近の流れに乗ってのゲームが元になっておりまして。
「鬱ゲー」という言葉で表されるようなゲームらしいです。




さて、さて。
実はこのソフト、18禁ソフト。
つまりエロゲーなわけですよ奥様。
ニコニコやらで結構ネタ的な動画やら情報やらを得ていたんですが、見てみたいなぁと
思っていたんですが、なにせ18禁。
年齢制限はとっくにクリアーなのですが、精神的にこれに手を出すのは・・・と躊躇して
いたんですね。

ですが、よくよく考えてみれば「うたわれるもの」も18禁。
既に捨てるべきプライドは捨てているのだ!!!!
行ってしまえ!そこにwktkがある限り!!!!!
とか思ったり思わなかったり。

で、買って来ましたよ奥様。
・・・・・・orz
こ・・こりゃぁ・・・結構ハードルが高いぜぃ・・・

まず、言い訳が通じなさそう。
何にって、ほら。
友達とか姉とかに見つかったときのね。
「うたわれるもの」はほら。やっていただければわかる通り、えっちぃ事なんて今の少女漫画
に比べたら大した事ないぐらいですし。
話変わるけど、今の少女漫画って凄い事になってますよね?
なんていうか・・いいの?ああいう漫画、年齢制限つけないで?
一昔前、ゲームが犯罪を促進しているだとかなんだとかで、年齢制限がうんたらかんたらって
結構話題になった事があったじゃないですか。
何を馬鹿な話をと思いましたが、少女漫画の現状を見ると、あながち否定できないのかも。
性についての認識が軽すぎるって意味でね。
石頭すぎる、そういう時代なのだ、と言ってしまえばそれまでですがね。
じゃぁ言うけどさ。
そんなにほいほい軽く(まぁこの場合、本人は結構軽くって気持ちじゃないかもね)Hしちゃって
だよ?んで、アホな男が避妊具つけづにしちゃったとして、本人もまぁいいかぐらいで思ってて。
んで、妊娠しちゃったらどうするの?性病とかかかったらどうするの?
漫画の主人公は性病にはかからんでしょうが、現実は違うでしょ?
ゲームに制限つけるなら、そういう方面にもつけとけや。

はい、纏りない閑話休題。

まぁ、今一週目が終了したわけですよ、旦那様。
・・・・・・・・・・orz
・・・こいっぁ・・・・断固として知人に見られるわけにゃぁいかんぞ・・・・
墓の中まで持っていくか、燃えるゴミの日に捨てるしかねぇ!
そんな感じです、はい。

まぁ、さすがの18禁。期待を裏切らないというか、想像通りというか。
やっぱり「それ」目的に作られてるんだろうなぁと。
だが、そんな事は想像通り、もうまんたーい。
私が見たかったのはそんなえっちぃシーンじゃない。
「鬱ゲー」と称されるだけの、その暗い、救いがたいシーンなのだよ!
さぁこい!鬱シーン!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
鬱だわぁ・・・・・・
色んな意味でこれはもう・・・きついわぁ・・・・
空鍋女なんて比じゃないぐらいぶっ壊れてしまっておられる・・
そう、18禁。このゲームの真の18禁である意味はきっとこの為なんだろうなぁ。
もうね、最終話(惨劇の流血?って話だっけな?)が痛々しくてもうね。
なんだろう、このパッケージとのギャップの激しさは。
もし、仮にこれPSとかで出たとしても、本来の面白さというか凄さを再現しきれないと思う。
なので、興味のある方、是非に。
18禁というえっちぃ世界にある欝になるゲームに興味がある人なんて、いるかどうか知りませんが。
ゲームというより、アニメみてる感じですがね。一応フルアニメーション。
でも使いまわしが多かったり、口パクがあってなかったり、笑えるぐらいお粗末ですが。
ただ、話の内容はきっと幸せなハッピーエンドしか想像できない人には、刺激的なものですよ。
by himejihime | 2007-07-06 04:58 | 日記
<< お探しの情報はございません 目標 >>


人生空回り日記