かかってこいや! …空回り一人旅…



違和感

さて、あいもかわらずなバイト生活ですが。
暇な時間を見つけては、そっち系のおもしろそうなアニメを見てたりします。

で、思うに。
あれね、凄い違和感感じると思ったら、主人公が薄いのね。
空鍋女ことSHFFLEしかり、瀬戸の花嫁しかり。
優しいというより、軟弱すぎる性格だろうよ、これ。
というか、優しいだけでハーレム状態になるんだったらそらあんた、大変な騒ぎだわ。

アニメだからそんなとこ突っ込むだけ無粋だとか、なら見るなやとか、そんな感じでしょうが。
逆に言わせてもらえば、話の軸になる主人公のキャラ設定が薄いような話、どうやって
感情移入しろというんだい?

てな事を思いながら旬の過ぎたアニメを見ていたりするわけです。

あぁ、そうそう。
「うたわれるもの」というゲームもクリアしてみました。
何かPCとPS2版があるらしく、悩んだ末、ひぐらしのなく頃にが原作のが好きだったので
PC版購入してみました。
シュミレーションパートの難易度が変えられるらしく、この手のゲームは得意だったので
最高難易度で挑戦しましたが・・・難しいとかそういうんじゃなくて、理不尽。
ゲームオーバーを繰り返し繰り返し、やっとこさクリアといった感じでした。

話的には・・・うん、いいと思うけど、期待してたよりは・・・という感じ。
あ、でも後からくるタイプかも。
お暇な方は是非に。
by himejihime | 2007-06-29 16:07 | 日記
<< 仲良しらしいです てこてこ >>


人生空回り日記