かかってこいや! …空回り一人旅…



仕事場で萌えを見た日

えー、うちの職場はゲームセンターなんですが、子供向けのゲーム機が結構沢山というか
半分ぐらいを占めてるわけでして。
そのスペースがちょっとした遊技場みたいな感じなんですね。
だから土日にカードゲームの大会があると、そりゃもうなんというか・・・

カオス

なわけですよ。
椅子はひっくり返ってるわ、あっちゃこっちゃ移動させられてるわ。
奥さん、水筒持参ですか、そうですか・・・と完全におかしなことに。

んで、先日。
小さな子たちが遊んでたわけですよ。
まぁ、働いてる身にしちゃちっともほほえましい光景じゃないんですが。
そのうち走り回っちゃって、まぁ、やんちゃなお年頃。

その中の一人の女の子、たぶん5歳ぐらいかな?がころんじゃったんですね。
内心、心配するよりも、あぁやっぱりこけたかという気分でしたが。

そこで見ましたねわたしゃ、萌えってやつを。
必死に泣くまいと我慢する顔はうん、きっとこれが萌えなんだろうなと。
まぁ、だからどうしたという話なんですが、最近使い古された感じのするこの流行語。
やっと身をもって経験できたというお話ですよ。

仕事の楽しみが増えたような増えないような・・・そして今日も仕事ですよ奥様。
by himejihime | 2007-06-09 17:09 | 日記
<< てこてこ 空鍋女 >>


人生空回り日記