かかってこいや! …空回り一人旅…



最近見たもの

ひぐらしのなく頃にをプレイして思った事。
偏見持たずに人気あるやつを素直に見てみようじゃないかと。
んで、見てみた。



その一、「涼宮ハルヒの憂鬱」
 ・無難。まぁ取り立てて騒ぐほど熱中しなかったかな
  アニメで消化したのでとりあえず原作を読んでみますわ。

そのニ、「らき☆すた」
 ・微妙。話というよりキャラが好きになれるかどうかって話でしょ。
  とりあえず漫画買ってみたけど、一巻で放置中。ごめん、微妙だわ。

その三、「ブラックラグーン」
 ・DVD鑑賞中。漫画は読破。結構好き。
  ただ、会話の節々に出てくる言い回しが、少し・・・。
  安易にハッピーエンドにならない話は、まぁこの手の漫画じゃ常識ですわな。

その四、「フルメタルパニック」
 ・今のところ一番おすすめ。漫画は読んでませんがね。
  本編よりも「ふもっふ」のがおもしろかったかも。
  セカンドシーズンはまだ見てないけど、まぁまだ見てない人は是非に。

その五、「うたわれるもの」
 ・元がエロゲー。というだけでちょっと手を出すに出しづらいわけでして。
  アニメを先に見るか、PS2版に手を出すか迷い中。

その六、「AIR」
  ・同じく元はエロゲー。にしてもどうも泣ける話らしい。
   暇なら見てみよう程度。

その七、「瀬戸の花嫁」
  ・漫画の2巻までは許そう。うん・・・。三巻まで読んでギブアップ・・・。
   ごめん、こんなハーレム漫画、あんまり読んでいたくないんだ。
   でも、ギャグ漫画としてなら全然。おもしろいですよ。

番外編、「SHUFFLE!」
  ・空鍋女に惹かれて見て見たら・・・さぁて、どこから突っ込もうか・・・。
   とりあえず、現在空鍋女覚醒までひたすら耐えながら消化中・・・。


こんな感じですかね。
一つ、思うのは。
確かにつまらないものやどうでもいいようなものを、さも大作であるかのように言う人もいます。
ただ、その中にはやっぱり面白い作品もあるわけで。
それはきっと、色んな偏見を持ってたら見つけられないわけで。
そんな事で面白い物や感動する物を見過ごすのは勿体無いですよね。
だから、変に考えないでとりあえず見てみようと。見てみなければわからないんですから。

アニメ好き=オタクという偏見を壊してくれた、顔も知らない誰かに感謝をこめて。
by himejihime | 2007-06-07 02:33 | 日記
<< 空鍋女 二度あることは三度ある >>


人生空回り日記

by himejihime