かかってこいや! …空回り一人旅…



状況報告

新しい仕事ですが、まぁゲームセンターなわけですよ。
しかも大手。
多分皆さんもご存知かと思われるほど、有名なお店・・・の辺境の田舎にある支店なわけです

今、知ってますか?
何かカードで遊ぶんですね。
ムシキング?とか三国志大戦?とか。
まぁ、やってる本人はノリノリなわけですが、見てるとね、うん。
凄く滑稽なんだ・・・。いや、おもしろそうだけどね。

で、三国志大戦。
同名武将は複数出せない仕様になってるんで、レアカードじゃなきゃ大抵みんな捨てていく
わけですよ。
あれ、一回プレイして少ないと1枚・多くても3枚しかカードでないんですね?
それを捨てるんですよ、彼ら。

おいおい、君たち、少なくともそのカード、100円するんだよ?
もったいないもったいない・・・。

と、例えゴミ箱にすてられようが、筐体の上に置き去りにされようが、とにかく保管しておく
わけですよ、それ。いや、何か取りに来たりするかもしれないので。
んで、先日、そのカードがえらい量貯まってしまいまして。
丁度ゲームのやり方とか内容とか知りたかったんでもらってきました、それ。
で、現在ルールを確認しつつデッキをくみ上げたりしてるんですが。


さっぱりわかんね・・・orz
みんなよくこんなんで遊べるなぁ・・・。


まぁ、何が言いたいかって、ROまだちょっとしかINしてないからネタないよって事さ。
by himejihime | 2007-05-27 20:22 | 日記
<< 二度あることは三度ある ネットのない時間 >>


人生空回り日記