かかってこいや! …空回り一人旅…



君たちは空白が多すぎる

さて、あまり伸びないEXPバーにやる気が削られる毎日です。
まぁ2倍がくるのでそこに全てを賭けてみたいと思っとります。



さて、愚痴です。
RO以外であまりみかけないのですが、何か発言をしたすぐ後に「空白」をいれてログを
流す行為があります。
空白発言と呼ばれていますが。
結論から先に。


非常にキライです

オンラインゲームなのですから、色々な考えの人がいることはわかります。
普通ならば場の雰囲気というか、相手が気を悪くするので何も言わないのが大人ですが。
ただ、最近周りが結構頻繁に使うご様子でして。
気にするほどでもない、気にするほうがおかしい、などなど意見もあるでしょうが。
どうにも受け入れられそうにありません。
現にあまり空白発言するような人には、話しかけようと思わなくなってきてます。
たかが空白、されど空白。

落ち着いて理由などでも考えてみました。

・空白発言をするということはその前の自分の発言を強調したい。

ここに何かしら「いやらしさ」を感じてしまいます。
これは「(ぁ」「(ぉ」などの発言の最後に何か一言付け加える物にも言えることですが。
あまり上手く説明できませんが。


付け加えて、この「(ぁ」「(ぉ」もあまり好きになれません。
これは完全に会話を一人で完結させているからです。
独り言なら結構なんですがね。
何か話ししてる最中に完結されてしまうと、話してるこっちは立場がありませんがな。


話それましたが。
空白発言にも、何かこんな感じを受けるんですよ。







結論として。
私は相手に対して不満があるならぶつける方がいいと思っています。
ぶつけて解決する事もあれば、こじれる場合もありますが。
少なくとも不満を溜めているよりはいいと思っております。
RO内の事ですが、イライラを溜めて知らず知らずトゲのある事を言ってしまったり、
狩りのやる気をなくしたり、そんなことになるよりはいいと思います。

だからあえて声を大にして、もとい、大きな文字でこう書こう。



















空白発言なぞ大嫌いだ





と書きましたが、その全てを否定しているわけじゃないんです。
ただ、あんまりにも頻度が多いと、こっちもスルーする事ができなくなってくるわけで。
それがイライラに繋がるわけでして。
空白発言を完全拒絶してるわけじゃなく、その頻度の多さにゲンナリなわけです。


勢いとイライラで書いてみましたが、何のことやらですな。
by himejihime | 2007-03-22 04:39 | 日記
<< とつげきぃいいー! 蜃気楼の塔再び >>


人生空回り日記