かかってこいや! …空回り一人旅…



ちょっと思ったこと

モンクで生体行って思ったこと。



まずうちのモンクの場合。

STR込み込みで110、SPが950程度。
この時点で倒せるのが「HIプリ」「スナイパー」「アサX」の3種。
96になりINTに振った結果、INT10、STR10の料理+蝶仮面でWSまでいけるようですが。

武器はダブルヒドラのスケワカ混ぜチェイン。
服はめんどくさいというか凍ってもそれほど怖くないのでピッキ固定。
どうせ攻撃喰らう状態じゃすぐ飛びますし、ダメキャンセル可能なんでSC圧迫するだけです。

基本クロークなのはアサとかわらないんですが、自由にクロークできないため場所移動も
一苦労。
クロークだけでどんどんSPが無くなっていきます。
これ、結構餅の無駄遣いになりました。
ついでブレス、速度、爆裂状態の時間解除。
もたもたしてるとSPをどんどん消費して、餅があっという間に・・・・

なので狩り方としてはとにかくハエで飛びまくって、単独の狩れるDOPを見つけて即倒すのが
ベストなようですね。
下手に階段で粘ってもあんまりいい事ありませんでした。


後はスナイパーはあんまり積極的に狙わない。
食いかけが多いので、餅の消費に合わない稼ぎになりそう。


後は基本釣り込んでのクローク白羽→阿修羅が安定。
クロークを挟まないと怖いというチキン的な発想でもありますが。

ブレスが切れてたり、爆裂が解除されてたり、気弾が一つ足りなかったり、つまらないミスも
結構したんで、それを確認する意味を込めて、クロークを挟むことをオススメ。


20k近く餅を消費して、基本的な事しか思いつきませんでしたなぁ・・・・
by himejihime | 2007-01-08 23:00 | 日記
<< 念願の! UP >>


人生空回り日記