かかってこいや! …空回り一人旅…



BMの使い方

ちょっとこのワードで検索してこられた方がいたので。
まぁ、見てさぞかしがっかりしたことでしょう。えぇ、時間の無駄でしたな!




他の方のやり方とかしりません。あしからず。
あくまでも自分の場合はこうやって馴染ませましたぜー旦那ー。って事で。

コマンド:「/bm」とチャット欄に入力する。
当たりまえです。

まずBMを使用すると9×3=27個ものSCを一度に使うことができます。
使いこなせればかなりPS(プレイヤースキル)を向上させることができます。
が、反面、なれるまでは危険を伴うものであったりします。


一、まず低Lv狩場にて配置を覚えよう


ポリン島やら蟻の巣やら、まぁ絶対死なないでしょ、みたいな場所で配置を覚える作業を
します。SCを睨み付けていてもあんまり覚えません。覚えられる人は暗記力抜群ですね。そうですね。
で、一通り意味もなくセットしてみたり、指を置く位置やよりスムーズに切り替えられる配置を
探したりします。


二、狩場に合わせてカスタマイズしてみよう


慣れてきたら実際に狩りをしているMAPで使ってみましょう。
いらないもの、必要なものを入れ替えてよりカスタマイズしていきましょう。
始めのうちはBM誤爆などご愛嬌です。
あ、ちなみにBM使用中に喋る場合は一度エンターキーをおして一時的に解除してから
文字を打ち込まないと大変なことになります。
テレポなどをエンターで済ます人は、テレポ後、もう一度エンターキーを押さないとBMは
解除されません。ここら辺も注意が必要です。



三、慣れるまではあえて少なめで

BMの使い方_e0042703_0191765.jpg

緑・赤・黄色とわけてみました。
なれないうちは赤の欄にSCをセットしておきます。
少しなれたかな程度になってきたら緑。
おk。完璧ってんなら黄色までセットします。
いきなり24全部埋めても焦ってミスしたりするだけです、徐々になれていきましょう。




まぁ、こんな感じです。
ちなみに自分は24全てのSCは埋めていません。
必要だろうなと思うキャラや場所、場面などはありますが、それ以上にPSが付いていかなそう
なので、あえて。
変なこだわりをもってミスをして、危険を冒すよりは、できる範囲でがんばればいいと思います。

何かの参考になればと。
by himejihime | 2006-11-09 00:23 | 日記
<< 今の状態 ノウノウノウチガウデショ~ウ? >>


人生空回り日記

by himejihime