かかってこいや! …空回り一人旅…



決別

以下リアルな話。



簡潔に。
社員希望取り消してきました、ついさっき。

この仕事は好きだし、任されている本の発注やオンライン系の仕事も好きだ。
でも、職がよければ全てがいいわけじゃない。
人、それも上の人。

どんな職業でもそんなのはあるよと思うかもしれない。
実際そうだろう。
後は耐えるか耐えないか。
好きな仕事だから、試行錯誤しながら、議論しながらしたい。そうじゃなきゃお店はよくならない。
でも、こっちの話は聞かず意味不明な物に金をかけ、経費削減を声高に叫ぶ。
必要な物は揃わないのに、不必要が増えていく。
言った事に対してのレスポンスがない、挙句最悪の方向に。
人の粗ばかり探し、見つけると嬉々としてすっ飛んでくる。
なのに必要な時には来てもくれない、見てもくれない。

私は何のために一生懸命がんばっているんですか。
お店がもっと良くなればと考え、意見し、行動しているのに、あなた方は無視ですか。


悪いが私はもう降りる、愛想尽きました。
言葉ばかりで数日後には元通りのあなた方とは、もう働きたくありません。
仕事の引継ぎはしましょう、あなたの為じゃないお店の為に。
精々がんばってください、その無意識の無気力に気づかないまま潰れるまで。


by himejihime | 2006-09-21 09:55 | 日記
<< どうぞ 色々考える事多き日 >>


人生空回り日記