かかってこいや! …空回り一人旅…



どんとこい!

久しぶりに友達と食事でも思い、連絡を取るも都合つかず一人寂しい休日です。こんにちは。

あれね、学生の頃なんかは自分が暇=友達も暇という式がある程度成り立ってるのに、
社会人になると中々合わないもんですねぇ。

この食事のやりとり、もうすぐ一ヶ月に突入しそうです。




はい、行ってきました生体D。

まずはペアで。

e0042703_13302043.jpg



と思ったら通行書もってねぇやさ・・・orz
SSはTさんがゼロピを取ってくるのを待ってる図。

e0042703_13315853.jpg



破格のEXPと引き換えになんともスリリング。
開始早々寝転ぶうちのハムタ。
とにかく先行するTさんに近寄らないようにちまちまと。

で  も  ね


2体3体敵が重なると、属性矢の持ち替えが!
運が悪いとLDかける前のマジに当たって魔法がどーん。
いい加減、容姿で判断するんじゃなく名前みて判断しようと思うハムタでありました。

ちなみに、生体2Fペア狩り時のSC(BM仕様)

e0042703_13351086.jpg





二本目。
生体1Fソロ狩り。
偽消防士がメインとなりまして、一次DOPは少なめ。
少なめといって軽い気持ちで乗り込めば、即退場させられる恐怖MAPでございます。

e0042703_1338667.jpg


数度の死亡を経験したのち、BM調整完了。

e0042703_133995.jpg


矢の種類を絞り持ち替えのし易さを。
各種罠が入っていた場所に中型とマリシャス弓をセット。
以下、MOB対策

 ・リムーバー:普通に銀矢でぺしぺし。マリシャスの餌食はお前だ!
 ・蝿みたいな蚊みたいなやつ:同じくぺしぺし

んで、1次DOP。

 ・剣士DOP:アンクルにはめて水DS。近寄らなきゃ楽ちん
 ・シーフDOP:アンクルにはめて火DS。石投げ注意
 ・アコDOP:結構厄介。矢は火をチョイス。重量に余裕があれば闇矢か闇水かな?遭遇率高め
 ・商人DOP:意外と攻撃当ててくるので、発見したら即アンクルを。殲滅優先順位も高めで。
 ・アチャDOP:強敵。こいつが一番厄介。逃げるが吉。倒したい人はマジの倒し方を参考に?

さて、残すはマジDOP。
いい加減実装されて日数経ってるん今更な感はありますが。

e0042703_1347854.jpg


e0042703_13474792.jpg


はい、見事にやられてます。ちなみにこれTSで一発撃沈でした。
SSなら耐えられるんですが、TSきたらHPの低いハムタは覚悟してくださいませ。


e0042703_13492646.jpg


次、はい。
見事にはめております。
これ、普通にアンクル置いてひっかけるとほぼ100%の確立で魔法が飛んでくるんですが、
ちょっとしたやり方でこの確立を下げることができます。

①接触時
 ・アンクルを置く→ASで遠くに飛ばす→そこに向かって全力疾走

これはあんまりオススメできませんが、一応。確立的に50%ぐらいで魔法撃たれません。
まぁ接触したら逃げるが吉ですね。

②非接触時
 ・画面端に目標補足→アンクル→ASである程度目安をつけて弾く→アンクルに引っかかるのを
 確認後、DS連打

運の要素もありますが、これなら下手にミスクリックして範囲に突っ込まない限り魔法撃たれません。
撃破を目指すならこのやり方がベストかと。

つか、アンクル先置きして釣りゃいんじゃね?とか思うでしょ?
それがね、その方法だとおもっきり撃たれるんですよ。

それと、補足を。
対アコDOPにて、アンクルにかけるとこいつ憎らしい事にニュマなんぞ張りますが。
これも一定距離離れて撃てば使ってきませんでした。

e0042703_1358923.jpg


でもあんまり離れると他の人にわかりづらくなると思われるので、人が少ない時間に。

以上を踏まえ篭る事二日ぐらい。

e0042703_1403491.jpg


ここ。
いっつもDOPやらリムーバーやらが大量に溜まってる場所なんですよ。

e0042703_1414145.jpg


んで、先ほどの対処法にてぺちぺち攻略。

e0042703_1423533.jpg


制圧完了。イエ、ただの自己満足デスガ。

e0042703_1432541.jpg


んで無事LVUP。
これを一つの節目とし、生体Dを脱出。
惜しまれるはレアが一つもでなかったことですが・・・・
得るものも多い狩りでありました。


落)83 鷹は飾りなハムタ  ちょっと亀島へ亀退治に・・・
by himejihime | 2006-06-12 14:07 | 日記
<< 魔境 BM始めました >>


人生空回り日記