かかってこいや! …空回り一人旅…



読んで読まれて…

毎度仕事場からの更新です、こんばんわ。
よく漫画からドラマになったやつってありますよね?
でも大抵こちらの期待を裏切り踏みにじるような事が多くありませんか?
ないって?そりゃどうも。

さて、そんな流れの中でのご紹介、こちらをお勧めしておきましょう。

く~るり~くるり~

来月、最終巻が発売されます。
興味のある方はご一読を・・・



さて、うちのブログにコメント入れるなんて、そんな物好きはごくわずか。
ならばその一つ一つを大切にしようではないか!
というわけで、火山のお話の補足。

状況:午前9時30分ぐらい
    ソロGX1・5人ぐらいのPT1組・うちのへっぽこME
装備:ピアレスビレタ・闇セイント・カリツ盾・イミュンマフラ・後は適当に
消耗品:餅30個・マステラ15個

とりあえず、NH渓谷(あのロリとかマダとか沸くところね)と同じです。
歩いて狩りをすること自体自殺行為というか、効率低下にしかならないんで、ひたすらテレポ
んで、馬とかミニデモもどきとかME効くMOBがいたら即効ME。
MAPに自分しかいないアンド自信があるならある程度纏めて焼くというのもありかと。
あくまでも、自分しかいないって事が前提ですがね。
馬のSP吸い取ってくるやつは要注意です。注意っても予防しようがないんで、マニピを切らさないようにとか、SP半分以下になったら座るとか、はい、SP管理は大切です。
後、装備がまぁへぼいったらへぼいせいかもしれませんが、やたらと痛かったです。
やっぱり火セイントとかあったほうがいいみたいですね。常識ですか、そうですか…。

んで、本題。
こっからは多少人によって考え方、感じ方が違うんで、誤解を招くかもしれませんがね。
NH渓谷でもそうですが、MEの最大の敵はMEの効かないMOBです。(スタンも怖いですがね)
渓谷で言えばマダ。
私は村に行く途中に絡まれたりしたら、振り切ります。えぇ、それは見事に振り切ってみせますとも。ですが、それも人が周りにいなくてタゲ移りの心配がない状態での事。ここ重要です。
人がいたら泣きながらHLで処理するか、通り過ぎるまで殴られ続けます。
火山2Fにもサソリっぽいやつやら竜なのかなんなのかわからん変なMOBがいますね。
テレポ狩りの利点は無駄にタゲをもらわない事だったりもします。
なので今回は着地地点にMEが効かない敵がいた場合、例え馬がいたとしても無視して飛びました。人がいたら泣きながらHLです。
狩り場である程度効率というか、おいしい思いをしようと思ったらこういうやり方をするのがベストだと思います。いや、人に迷惑かからんしね。

まぁ、長々と書きましたが、結論。

イーシスさんへ
サソリっぽいのとかは全力でぶっちぎりました。人がいたら泣きながらHLでがんばりました。
by himejihime | 2006-02-27 06:25 | 日記
<< さて、追い込みかけますかね 呪われた包丁 >>


人生空回り日記