かかってこいや! …空回り一人旅…



さてさて実際どうなのよ?

どうにも体の調子が悪いです。
と言っても体内時計の調子がよろしくないようで。
前の仕事は割り切り、がんばらず仕事終わりのフリータイムにてINしていたわけですが、
今の仕事でそれをするとなると、夕方からINできず・・結果は悲しいソロ狩り人生。
それは勘弁していただきたいので、何とかリズムを作らないと・・・・





さて、実際どうなのでしょうか。
二つほど未体験。
一つはネタスキル「バジリカ」
もう一つは2PC。

まずはもったいぶる感じを漂わせながらに2PC初体験を。
私は前々から書いてきたように、騎士ソロで高自給をたたき出す自信も腕もありません。
実際測定してみたことはないのですが、まぁ、恐らくそんなに出ないでしょう。
なのでここは一つ、MEと公平を組ませ村に放置してみることに・・・・
ポイントは比較的安全地帯と思われるここ。

e0042703_1145984.jpg


いつも通りに狩り開始。
騎士の為ともなれば多少なりとも気合が入る・・・わけもなく。
無情にも30分持たず飽きて退場。
お次はお隣NH渓谷。
騎士に基本支援を一通りかけ、突入させる。
アスムの切れ目が生死を別ける激しい攻防。
赤字出すのが目に見えているというのに、狩り続ける勇気なぞありません。
15分で撤退。
で・・・現在は二人仲良く婆園にて・・・結局ここしかないのか・・・・



さて、お次は憧れのバジリカでございます。
あまりにもネタスキル過ぎるため、効果やらご存知ない方もいらっしゃるでしょう。
まずはご説明。

・指定した範囲内にいる全てのモンスターの接近を遮断する。
 範囲内での攻撃は全て無効化される。効果範囲は5×5セル。
 周囲に障害物がある場合は使用不可。BOSSには効果なし。
 シーズモードでの使用も不可。青J・赤J・黄J・聖水をそれぞれ1個消費する。

使用した感想というか、メモ。
・2マス範囲となるが、3マス目に障害物があるとNG
・詠唱中に範囲内に入るのはOK
・詠唱完了後、術者は動けない。もちろんスキルも使えない。
・某競技者HIプリ様が仰る通り、枝を折るとMOBは一斉に外に放り出される。
・使うと人が入ってくる(プロンテラ乙女前にて)

さて、上手い事SSが撮れないというのは言い訳ですかね?そうですね。
少ないSSながらに説明をば

e0042703_11201798.jpg


クマーーー!
って叫んだ人は負け組み確定です。個人的には大好きですがね。
これは詠唱中に範囲内に入り、枝を折ってみた時のSS。
当然と言えば当然ですが、熊は見事にはじき出されています。
これによりバジリカを無理やり使用する方法。

前衛が釣る→適当に離れてバジリカ→前衛範囲に入る→範囲外からの撃破

・・・・イラネ

次、たまたま出たので撮影。

e0042703_1124715.jpg


BOSS属性はずかずか入ってきます。
まぁこれは説明文に乗ってるので、わかりきった事ですが。

さてさて、やはりバジリカはネタスキルなのか?
9割9分9厘そうです。
では残りは?

①範囲外のサンクに対して術者回復する場面あり
②バジリカに弾かれてもMOBはタゲを固定したままである。

ここら辺を少し生かせる場面があるのならば、バジリカも捨てたものじゃないでしょう。


バジリカの説明文には載っていませんが、OWNやWikiには遠距離物魔攻撃を防ぐと書かれています。
しかし天下のガンホーです。油断はできません。
実は弓とか魔法はばんばん当たるとか、そういう事になってるかもしれないので、今日、起きれれば検証しようかと思っております。
え?別に興味ないって?
あなた、ロマンって言葉ご存知ですか?
by himejihime | 2006-01-18 11:29 | 日記
<< 事故には気をつけて 目標達成 >>


人生空回り日記