かかってこいや! …空回り一人旅…



バックサンクは下手の証?

今日から仕事再開です。
相変わらずメガネ野郎は動かないし、ネトゲ中毒さんは自慢話だし・・・
あぁ・・・鬱・・・鬱・・・



さてはて、村篭り中でございますが、どうにもこうにも・・・
最近目に付く不自然なMH。
予想するには

集めてやるぜぇえええ→数人の客を乗せ列車走行→前方に危険なMH→無理じゃ!テレポ!

こんなお馬鹿さんは少数というか極稀でしょうが、まぁ実際いるわけでして・・・
詠唱が遅い80台や90台前半(DEX先行は除く)は、その遅さをカバーする為にバックサンクを使ったりして狩りをするわけですが、それはそれで確実に効率を落としておりますよね?
生MEを華麗に決める事のできる速度があってこそ、村での高自給は叩きだせるわけでして、MOBの経験が単体辺りでおいしかろうとも、沸きがよかろうとも、詠唱が遅くては無理です。
それに加えてトレイン。
トレインする事のデメリットを理解しているのでしょうか?

・不意のMOB発生による危険
・他プレイヤーとの衝突・横流し
・効率低下(トレインしている間は確実に経験が0な為)

これに詠唱が遅いという事を加えると

・大量のMOBを抱えてのバックサンクME
・バックサンクによる青Jの消費
・結果的に狩場滞在時間の低下

さて、こんな感じでしょうか?眠い目こすって書いてるのでわかりません。すいません。

話を戻してバックサンク。
コレが下手の証か否か。
これは考え方の違い、狩り方のスタンスの違いで変わります。
上手い人はバックサンクを使わない様に戦います。
下手な人はバックサンク前提で戦います。
なんで前提で戦うのが下手なんや!と思われるでしょう。そうでしょう。
ここで上の詠唱が遅いやらトレインするやらを加えてみましょう。

・トレインしてMOBを大量に抱え、遅い詠唱でバックサンクに頼りながら戦う

どうでしょう?とても上手い人の狩り方に見えないでしょ?
で、最近こんな人を見たりするんですよ。
多少背伸びをして効率の出るといわれる狩場に来たいのはわかりますが、はっきりとずっぱりと言ってみましょう。

GDと自給かわらんよ?

初めに書いた通り、村は生MEが撃てるLv、DEX120以上から初めて破格の効率を出せる狩場です。
そして、バックサンク頼りの狩りで効率が出せる狩場でもありません。
Drop無視ならしりませんがね。微々たるものでしょう。
最小の消費で最大の効率を出せる、そんなMEになりませんかね?



随分荒っぽい書き方した事をお許しくださいませ。
仕事明けで眠いながらも怒りに任せて書いているものでして・・・・・Zzzz
by himejihime | 2006-01-12 10:03 | 日記
<< お幸せに! 夏草や つわものどもが 夢の跡 >>


人生空回り日記