かかってこいや! …空回り一人旅…



アスムについて考えよう

こんちわ!
また面接落ちて、もうどうでもよくなりつつある中の人です。
・・・誰かこんなダメ人間拾っておくれよ・・・orz

さて、転生プリにも段々と馴れてまいりましてまぁそれなりにそれなりに・・・

e0042703_13162210.jpg


Aマミなんぞ狩ってます。
いや、友達がいない時間しかソロしてませんけどね。
最近ソロだと1時間もまともに狩りできません。
・・・つまらんからねぇ。
アスムありで3体までならなんとか勝負できますが、それ以上くると一気にHPががが・・・
BOTもびゅんびゅん飛んでるし、アモンラーも出てくるし、あんまりここで狩りしたくない今日この頃。
誰か一緒に遊んでくれよ!!

さてはて、今回はまぁ廃プリスキル「アスムプテイォ」について考えてみました。
使用した感じですが・・・・・・

①強い・・確かにこら強いわ・・
②常時かけつづけるのがきついなぁ・・
③5Lvとか微妙そうだなぁ・・

てな感じです。
アスムのダメ半減は確かに魅力的ですし、これを持ってるからこその廃プリと言ってもいいぐらいです。ただ、使用する場所やタイミングによっては、ただ単にSPを圧迫するスキルでしかない時もあります。
例えば・・・

①固定狩り時
②半減するほどダメを受けない時
③前衛がAGI型でがんがん避ける時

他にもあると思いますが、まぁ自分が感じたのはこんな場面でしたね。
①の場合は敵が沸いたらアスム1をかけます。
②の場合はよほどの事が無い限りは使いません。
③の場合は囲まれて被弾しそうなとき、相手と自分両方にアスム3をかけます。
あくまでも自分の場合ですのであしからず。

ってか誰でもそう考えて使ってるわな・・・orz


本日の一枚



e0042703_13295422.jpg


友人が発光しました~。おめでとう!!


by himejihime | 2005-10-18 13:30 | 日記
<< アスムについて考えよう・・その2 ばれた! >>


人生空回り日記