かかってこいや! …空回り一人旅…



幸運は突然に!

それはそう・・・長めの休憩を取った後、おもむろに届いた友人からのwisが始まりだった。
なにやら朝方のこの時間、臨時がまったくないらしい。
そりゃそうだろうね、朝の3時だもんね。
村が過疎っていたので一緒に狩ろうと言いかけた私を、彼の言葉が遮る。

「3次クエストも始まってないしね~」

3次クエスト?
その言葉に眠気が吹っ飛ぶ。
そう、神器が完成したのだ。
この時間に・・・・
MAX4000人オーバーを誇る我がオデン鯖も、さすがにこの時間はその半分、
2000人程度しかいない。
これは・・・これはチャンスだ!
急いでポタを出し、溜まり場であるNPCの中へと戻る。
続いて友人にwis。
焦る気持ちと裏腹に、どうやらまだ4次クエストまでは時間がかかるらしい。
そうか、そういう風になってるのか・・・ワスレテタ
だが既に材料は揃っている。
変に馬鹿高い露天で材料を買う事もなく、だが逆に時間を持て余した我々は時間潰しの
BOSS狩りへ・・・
アユタヤのBOSSから紫をゲットするも、4次クエストの報酬に比べれば屁も同然である。
イベント用に買い取るけどね。
この時点で、神器クエスト進展なし・・・
程なく落ちる友人・・・
一人寂しく黄色い文字を待つ私・・・

e0042703_734599.jpg


OWNで詳細を確認、作戦を練る。
テレポやポタが使えるプリ、他職よりも有利なはず。
・・・・いやいや、何でみなさんPTナンデスカ?
協力ってナンデスカ?
知り合いみんな寝ちゃったよ・・・・orz
負けられねぇ・・・・こんな奴らに負けられないよ!
だが、そんな私を嘲笑うがごとく現れない黄色い文字・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!
軽く寝落ちしていたらしい。
するとどうだろう?ログに黄色い文字が!
ま、まさか!・・・いや、3次クエスト開始か・・・・ということはもうすぐ・・・
こないじゃん・・・orz
気が抜けた私はTVのニュースを見始める。
ほどなく聞こえるテレポする音。
画面には待望の黄色い文字。
4次クエスト開始。
集まっていた人々が一斉に散る。
私も走る、飛ぶ、転送される。
いかん!どこだドワーフ!見えん、見えんぞ!!そこかぁぁああああ!
人だかりの中、髭を蓄えたおっさんが見える。
急いで会話、OK次、会話、OKカプラ。
そして迎える最難関、ドワーフのおっさんとの戦闘。
敵はおっさんじゃない、このラグさだ!

e0042703_74562.jpg


再三に渡る攻防・・・クッ!やるな!おっさん!だがな・・・こっちも負けられんのんじゃー!
おっさん撃沈。
最後のクイズドワーフをさくっとこなし、急いで戻るはプロンテラ。
いかん、間に合うか・・・間に合え!

e0042703_7465473.jpg


げーーーーーーーーーーーーーーーーっと!
ちなみにこの10秒後にクエスト終了の文字が・・・・
あぶなぁ・・・

結構な人数とラグを相手にしながら、私は勝った・・勝ったのだ!
ただ一つ・・・このスラッシュの使い道が無いことを除けば・・・・
by himejihime | 2005-09-27 07:48 | 日記
<< スラッシュの行方・・・ 昼下がりの人妻・・・ >>


人生空回り日記